2015年7月3日金曜日

Expo Milano 2015 (チルドレンパーク・アゼルバイジャン館)

お昼ご飯の後から、食べ歩きを続け、最後はジェラート。バッチチョコのチョコレートアイス美味しかったです☆
 
お腹も一杯になったので、チルドレンパークへ。
各エリアには係りの人が居て、イタリア語か英語で説明をしてくれます。

ハーブの香りを嗅いだり、上から降ってくるお水を集めて水蒸気が出るのを体験したり、映像で遊んでみたり、自転車をこいでお水が出るの見たりして、付き添いの大人も結構楽しめました。











最後は、魚釣りの要領でボールを釣り、中のメッセージを見て自分もメッセージを入れて返すというのは面白いアイデアでしたね。



名前が気になってアゼルバイジャン館に行ってみました。音がテーマになっているようで音符の飾りたくさんあり、展示に手をかざすと音が鳴って楽しめました。




知らない国がたくさんあって面白いですが、Expoで自分の無知を思い知らされています。。

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿