2015年8月15日土曜日

南イタリア旅行2015夏 その1(アドリア海と城)


2015年夏のバカンス後半は、南イタリアに行ってきました。目的地は、アルベロベッロとナポリ。プーリア州のアルベロベッロまで一日で移動するのは大変なので、途中のマッシニァーノという町で一泊することに。

土曜日の朝7時半に出発するも渋滞、渋滞、渋滞・・・。順調にいけばお昼頃には到着予定が、お昼の12時半の時点で、高速道路の渋滞情報では336分(5時間半)と書かれたPescara nordo という町の少し手前まで行くので、何時に着くのやら・・。海水浴は半ばあきらめつつ渋滞の道を進みました。
夏の海沿いの道はとても混むので避けた方が良いですね。。


でも、1日目の目的地『マッシニァーノ』へ行くには海沿いの道は避けられないので、渋滞を乗り越え、午後4時にホテルに到着しました。

まだまだ日差しが強く暑かったので、ホテル横の細い道(下水の臭いのする怪しい道)を抜けてプライベートビーチへGO!!



 
 水着になって早速海に入ったら愛娘は「怖い~」と大泣き!!抱っこでも嫌がって、浜辺で石を投げたり砂で遊んだり、浮き輪で浮くのも嫌がり、その後もずっと海に入るのは15センチくらいの深さまでで脚だけしか入りませんでした・・。





翌朝も朝食を食べてから海辺をブラブラ。愛娘は大好きな石投げをして楽しみました。朝9時でも日差しは強く、こんな日差しの中で一日中海で過ごすのは日焼けも恐いし、辛そうに思ってしまいます。でもイタリア人は日焼けを好む人が多いので、のんびりビーチでバカンスを過ごしているようでした~。



海を離れて、次の目的地は丘の上に建つ『カステル・デル・モンテ』という8角形のお城。
オリーブ畑を走っていくと見えてきました!!
1996年に世界遺産に登録されています。

駐車場に車を停めて、バスでお城の近くまで連れて行ってくれるので楽ちん。

中庭や塔も8角形になっていて、珍しい形のお城でした。




青い洋服の親子が小さく写っているのが分かりますかー!?



 
この後、目的地のアルベロベッロに向かいました~。  つづく
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿