2015年8月3日月曜日

オーストリア旅行 その1(ハイリゲンブルート)

夜中の大きな雷で目が覚めた夏のバカンス初日。
前日までの猛暑はどこえやら・・・雨が降り涼しい朝に出発です。

2015年の夏のバカンスはオーストリアに行きました。

最初の目的地は、ハイリゲンブルートという町。
その道中に立ち寄った動物園は、大自然の中にいろんな動物が居て、いつも言っている動物園とは全然違う様子で、見たことのない動物も居て楽しい場所でした。

最初はポニーがお出迎え。近くに来て触らせてくれました!
 




毛が白黒に分かれた可愛らしいヤギがいたり、大きい牛がいたり、野生のリスがいたり、アライグマを見て「タヌキ~」と叫んだり、小さなヤギを見て「ピッコロ(小さいの)可愛い~」と触ったり、愛娘も楽しみました。



途中から雨が降ってきたので足早に見て終わりにしたのは残念でしたが、見どころ満載の動物園でした~。


ハイリゲンブルートに到着すると、寒い位の気候で、空はどんより・・・。
 








ホテルに到着すると、二段ベットのある部屋で愛娘は大はしゃぎ。「ここ(上)で寝る~」と早速自分の荷物をせっせと運んでいました(笑)

翌日は山を散策します~。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿