2015年8月26日水曜日

Expoでパスタ作り

5月から始まったExpoにかれこれ5回行っています。


今回は、日本館の後ろ側にあるBio館(natura si)で無料体験できる『パスタ作り』に参加。
一日に数回開催(記憶では10:30、12:00、15:00、16:30、18:00)されていて、入り口に置いてあるボードに名前を書いて、時間に集合。集まった人の名前のチェックもなしに何となくスタートする、という何ともイタリアらしい適当さ。

作るのはタリアテッレ(きしめんのような平たいパスタ)

マイクを付けた女性が講師で、イタリア語が分からなければ英語のイヤホンを貸してくれます。


置いてあるエプロンを付けて待っていると、粉と水が配られ、水の分量は適当。途中で講師の先生が見て回り、「良いわよ~」とか「もう少し水を入れてね」とかアドバイㇲをくれます。

横で見ていた愛娘も参加し、粉をひいたり、生地を延ばすのを手伝ってくれました。




講師が手順を説明してくれますが、講師の手元を見せる画面があれば、言葉が分からなくても作りやすかったのかも・・・。音響にあわせて変な演出をしていて??な部分もありましたが、手順はとても簡単なので先生の手元と周りを見てなんとか完成。


その日の夜ご飯に頂きました。
美味しかったし簡単だったので、愛娘とまた作りたいと思います~。


  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿