2015年8月21日金曜日

レストランも夏休み

イタリアのレストランは、8月に長い休みを取ることがあります。

いつもPizzaを買っているレストランは、今年は8月13日から9月2日まで3週間お休み。よく行くレストランも大体同じ期間休みだとお店の入り口に手書きの紙が貼ってありました。


家の下にあるBarも8月10日~17日の約1週間バカンスで休業してました。パン屋も休業しています。

 
8月15日の祝日の前後は、町全体が静かでした。
今年は土曜日だったので、食料品の買い物でも行こうと、午後出かけてみましたが、どのスーパーもほぼ休み。おもちゃ屋さんも靴屋さんも、ショッピングモールもお休みでした!!


だんな様の会社のイタリア人も休んでいる人が多いようで、会社も人が少ないとのこと。


イタリアに旅行に行く際には、8月の中旬から9月にかけてはレストランやお店が休業していることもあるので、行きたいお店の候補はいくつか考えていた方が安心かもしれないですね~。

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿