2015年8月4日火曜日

オーストリア旅行 その3(宝探し!?)

次の目的地へ向かう前に、「宝さがしをしに行こう~」ということで、砂金堀りを体験してきました。

駐車場から山の中の道を歩くこと15分

ひと気のない入り口にたどり着きました!!
 
 
中に入り、ホテルでもらったカードを見せると無料で体験できました。(ラッキー)

係りの人からは特に説明もなく、「どこでもいいわよ~」と軽い感じ。
採った金(石)を入れる容器を渡され、長靴とお皿とスコップを借りて、宝探しスタートです。

戸惑いながらも、砂利をお皿にすくって、金のように光る石や破片をもくもくと集めました。



愛娘は、砂金を探すのは早々に飽きた様子でしたが、水の中にじゃぶじゃぶ入って遊んでいました。
雪解け水は冷たく、手も足も冷えて来たので終了。
愛娘の長靴の中はびしょ濡れでしたー!!!!


私たちが帰ろうとした頃に、ようやくお客さんが集まり係りの人が探し方の説明をしていました!!ドイツ語なので内容はよく分かりませんが、探す方法は見て分かりました。次回(があれば)参考にしましょう。

楽しい旅の思い出とお土産が出来ました~♪
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿