2015年8月31日月曜日

Expo(ブラジル・韓国館とパレード)

Expoの楽しみは、パビリオンを見ることはもちろんですが、最近はパスポートのスタンプ集めが主な目的になっています。

会場がとても広いので、エリアを決めて見て回っています。
そして、美味しい物を食べることも大きな楽しみです。

この日はお昼ご飯の代わりに食べ歩き。

オランダのパンケーキ。ふわふわで、ホワイトチョコクリームをかけましたが、何もかけない方がおいしいかも。
オランダカラーの記念のボトルもGET。会場内の飲料水を早速入れてみました。ガスの水を入れるとガスは抜けて水が漏れてくるので、ガス無しの方がよさそうです。

ベトナムの焼きそば、ベルギーのポテトフライ
この日限定のアボカドのジェラート。初めての味で程よい甘さとクリーミーな感じが美味しかったです。


小さな展示ブースで紹介していた日本の玄米の粉の試食をしました。とても甘くてきな粉のような感じ。栄養満点でまだ日本でも販売していないらしく、これから人気が出てきそうですね。





ブラジル館は、入り口までの網目の通路を通って行きました。5歳以上と書かれているも特に注意されなかったので、4歳の愛娘も挑戦。やっぱり怖かったようで中央地点の休憩ポイントで止めました。
 降りた後もしばらく揺れている感覚がありました!!




韓国館は、暗い部屋が続き、またもや愛娘が怖がって抱っこに。映像が綺麗だったり、演出の感じが日本館に似ているように思いました。帰りにキムチも購入。少し辛めですが美味しかったです。

 午後4時からメインストリートでマスコットのパレードが行われていました。この日は子ども番組に出ているおじさん(名前不明)も参加。最後の方には、ハイジのような女の子も!!!テレビでもハイジを放送しているので人気はあるのでしょうが、どう見ても・・・。




日本館のイベントコーナーで、期間ごとに変わる市町村のイベントもチェックしています。私の故郷「TOYAMA」の期間があったので夏休みでオーストリアから帰ってきた翌日に強行で行ってきました。富山の良さを再認識。砺波和紙の実演に参加してきました。時間が合わなかったのですが、かまぼこの試食もあった様子。美味しいかまぼこ食べたかったなぁ。。


5月から始まり、10月まで開催のExpoもあと2カ月です。シーズンパスを買って月に1回は行って楽しんでいますが、あと2回は行きたいと思っています。

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿