2015年8月19日水曜日

南イタリア旅行2015夏 その4(アマルフィとナポリ)

アルベロベッロからナポリに向かう途中、アマルフィ海岸に寄ることにしました。海岸への道のりはくねくねした沿岸沿いを行く細い道路が続き、私も愛娘も少し酔いそうでした!そして、私もだんな様も「まるで伊豆のようだ」と感じてしまいました・・・。
 
 
アマルフィまで行くと混んでいてのんびり出来なそうなので、少し手前の『ミノーリ』という町でお昼を食べることにしました。この町は長期滞在している観光客が多いようで、スーパーの袋を持った人を多く見かけました。
 
Il Ristorante Dedalo』というお店で、3品を頼みました。
アマルフィリゾット(Risotto amalfitana)は海老を使った初めて食べるクリーミーなリゾットでした。
魚介のシャラテッリパスタ(Scialatielli ai Frutti di Mare)は、うどんのようなコシのある牛乳入りパスタに、魚介の旨みが凝縮したソースが絶品でした。
魚介のスープ(Zuppa di crostacei)は、エビとカニ数種の旨みがたっぷり入ったスープでした。愛娘も「ちょうだーい」と言いながらパンにつけてよく食べていました。
 
 アマルフィ海岸沿いのお店だけあって、どれもとても美味しかったです。



アマルフィの街は、駐車場が一杯で滞在できず、少し離れた場所の道から記念に景色だけ撮ってきました!





ナポリには午後4時すぎに到着。行きたかったサンテルモ城は火曜日が休みだったので、隣にある修道院ミュージアムに行きました。
ここからの眺めが最高でした。



ホテルに荷物を置いてから、夕飯を求めて街歩きです。

火曜日はレストランも休業の所が多いようで、無事に食べられるでしょうか・・・。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿