2015年8月3日月曜日

4歳1カ月

愛娘は4歳1カ月になりました。

身長:102.7cm(先月は背伸びをしていたようで、今回より高すぎました!)
体重:15.8kg
足のサイズ:16cm(イタリアだと26)
相変わらず黄色が大好きで、自分で服を選ぶと上下黄色の服を着て「良いでしょ~♪」と言って嬉しそうにしています。
 
8月になり、7月の猛暑から少し暑さが和らいだので、公園に遊びに行きやすくなりました。自転車に乗るときにはヘルメットを被るようにしているのですが、そのままボールを蹴ったりトランポリンをしたり、まだまだ暑いのに・・・。








幼稚園が夏休みになっても、イタリア語で話しながら遊ぶこともよくあります。
幼稚園のお友達にも会いたいようで、「アビジュオットとまた遊びたい~」と時々話に出てきます。でも、「9月からアビジュオットは小学校に行くと思うから、会えないよ~」と説明していることを理解しているのか、「さきも アビジュオットと一緒の小学校に行きたい~」と言ったりしています。

幼稚園が始まるまで、まだ1カ月以上夏休みの愛娘。
幼稚園に行くのが楽しみのままでいて欲しいですね~。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿