2015年8月4日火曜日

オーストリア旅行 その2(グロースグロックナー山岳)

ハイリゲンブルート2日目は晴れ。町の様子も昨日と違って爽快です!
車でグロースグロックナー山岳道路を走り、最高地点のホッホトーア(2506m)に到着すると、気温は6℃。服装を整えて、お土産屋さんの奥でお昼のパンを買って、いざ散策へ。
 
トンネルの中は薄暗く、愛娘には少し怖かったようですが、頑張って歩いていました。雪解け水で音が鳴るようになっていたり、昔は水晶を掘っていた説明があったり。


6個目のトンネル(標高2407m)を抜けると、素晴らしい景色が待っていました!!


 

途中のベンチで休憩すると、愛娘は「キャリーに乗るー」と言い、休憩しなければもう少し頑張れたのかもとガッカリ・・。標高2548mのポイントにテーブルとベンチがあり少しのんびり休める場所がありました。
私たちは、その前に休んでしまったので、さらに上に向かってみることに。

岩がごつごつごつした道を少し登って行くと、滝と氷河が見えてきました。ここでお昼休憩をして戻ってきました。









午後も歩く予定にしていましたが、結構疲れていたので無理せずケーブルカーで下の景色を見て帰ってきました。




翌日は、チロル地方のオーバーグルグルという町に向かいます~。
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿