2012年2月3日金曜日

ランチに誘われて

昨日、今日と、最高気温がなんとマイナス!!
今日はお昼でもマイナス4℃なので、お散歩無しです・・。




ランチに誘われてた日の前日の夕方からブレシアにも雪が降りました。
朝には止んでいたので少し積もったくらいですが、寒い!!
朝の10時半でマイナス3℃です!!!



そんな中、この前のホームパーティーで知り合った女性からランチに誘われて、

お宅にお邪魔してきました。





今回も料理を持ち寄り、私はソーメンチャンプルーを持って行きました。



他の人がどんな料理を持ってくるのか全く見当がつかないので、

単品で食べられて日本らしいものがいいかなぁと思い、

ソーメンはなかなか貴重品なので、だんな様と相談の上決定しました。





今回のメンバーは、愛娘と同じ月齢のKちゃんママと2歳7カ月のN君ママ、

イタリア人と日本人のハーフの大学生Mちゃん、

それと私たちの大人4人、子ども3人(+お腹の中に1人)でした。



Kちゃんママのお宅は素敵な一軒家でした。

イタリアのお宅は基本的に靴での生活のようですが、

日本人のお宅ということで、玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えました。





ランチのメニューは、きのこご飯、麻婆豆腐、中華風スープ、

肉団子、サラダ巻とソーメンチャンプルー。


ドルチェは、手作りようかんと焼き菓子でした。



どれも美味しい料理でしたが、

愛娘が抱っこじゃなきゃイヤーとグズッたので、ゆっくり食べられませんでした。


平日のお昼は愛娘に見られながら食べるか、
(食べているとき、愛娘は何故か大人しく見守ってくれますが・・)

ちょうど眠った時に一人で食べているので

楽しいランチの時間になりました~。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿