2012年2月7日火曜日

鶏肉(Pollo)


愛娘は食欲旺盛で、私がごはんやおやつを食べていると、
口をモグモグ動かして笑顔で見つめてきます。



お箸が気になるらしく、手を伸ばしてくるので危なくてしかたありません。



さて、離乳食もそろそろ2回にしようかなぁと思っているのですが
今までたんぱく質は白身魚しかあげていなかったので、鶏のササミに挑戦です。



そこで、スーパーに買いに行くと、ササミが見当たりません。

スーパーに行くときに参考に持って行っている『食べるイタリア本』に
イタリア語でのササミの表記が載っていないので、店員に聞くこともできません。。



困ったなぁ・・と思い、ササミの購入を断念して、
またまた白身魚を買いました。



イタリアに住む日本人に聞いたところ、
胸肉のかたまりを買うとササミの部分が付いているそうです。



早速、いつものスーパーに買いに行くと1パックの量が多いこと!!

イタリア人は肉食なのでしょう。胸肉3羽分で1パックです。



家に帰り、パックをあけると胸肉に大きな骨が・・。

軟骨や筋が付いていてそれを取り除くところからはじまりです。

ササミはすぐに分かったので、
茹でて細かく切って離乳食用に小分けにして冷凍しました。



モモ肉は骨つきが基本のようなので、
日本にあるような唐揚げ用に切ってあるような便利なパック詰めは無いですね。





そういえば、豚肉も牛肉も厚みのあるものを買った時には骨が付いていたので、
日本の精肉は丁寧で安心して使えますね~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿