2012年2月19日日曜日

チャイナ&アフリカン マーケット


このマーケットはブレシアに住む日本人にとって、貴重なお店のようで、

イタリアで知り合った日本人女性たちの会話にも出ていました。



そこで、私もだんな様に連れて行ってもらいました。

(だんな様は、前にいた駐在員さんに教えてもらったそうです)





お店のディスプレイを見ると、チャイナ服やアフリカの民族衣装、

風変わりな食器のセットなどが並んでいます。

お店に出入りしているのは、黒人さんが多くて入りづらい雰囲気です。



一歩中に入ると、香辛料のにおいで慣れるまでに少し時間がかかりましたが、愛娘は平気そうにキョロキョロしていました。



お米やお肉、野菜、冷凍食品、乾物、調味料、お菓子、そして雑貨類。

いろいろな物があり、私もキョロキョロ。



私たちが買ったのは、しょうが、さつまいも、

しょうゆ、ごま油、オイスターソース、

ほんとうふの素、インスタントの味噌ラーメン



写真を撮る前に食べてしまった、白菜、絹ごし豆腐、冷凍のぎょうざも買いました。





全部で28ユーロです。

キッコーマンのしょうゆは、1Lで5.6ユーロなので高級品ですね~



中華料理とアフリカ料理の食材のほかに、

ほんの少しだけ日本の食材のコーナーがありました。



味噌やしょうゆ、みりん、のり、カレールウ、わさび、
あずき缶、てんぷら粉、乾麺(うどん・そば)・・・



買うことができることが分かり、ひと安心です。


価格は少し高いですが、日本から持ってきたものが無くなったら、
時々行って、買うようになりそうですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 醤油高級品だね!ちなみにルイヴィトンを格安で売ってる黒人の方々は我々が行く観光地全てにいたよ!ミラノ、フィレンツェ、ヴェネチア、ピサなどなど風呂敷広げて商売してた!警察来ると風呂敷たたんで走って逃げるのが見てて面白かったよ!

    返信削除
  2. 和食に醤油は欠かせないから、高くても買いますよ~
    カレーも食べたくなるから、カレーのルウもね。

    ここブレシアでは、私たちを中国人だと思ってる見ているから
    黒人さんも声はかけてきませ~ん!

    返信削除
  3. そのチャイナ&アフリカンマーケットはどこですか?
    co-opの近くでしょうか?
    ブレシアで日本のカレールーが買える場所を探しています。
    私は今ブレシアに滞在しているのですが、昨日日本のカレーを作ってほしいと言われてそのお見せに行って、カレールウが無くて、結局どこの国のものかわからないような味のカレーを作りました。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    返信が遅くなってすみません。
    匿名様のおっしゃる通り、チャイナ&アフリカマーケットはCO-OPの近くです。
    カレーのルウはありませんでしたか?
    日本食コーナーに、「コクマロ」があったと記憶しておりますが・・・。

    今週末、行ってみますね!!
    またご報告します~。

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます!
      その日だけでしょうか、カレールー、無かったんです。
      暖めるだけのパウチのインスタントカレーはありましたが :(
      店員さんに聞きましたが、無いと言われました・・・。残念。
      もし見つけられたら教えてください☆

      削除
    2. 匿名様

      昨日、チャイナ&アフリカンマーケットに行ってきました!!
      おっしゃる通り、カレーのルゥは見当たりませんでした。残念。。
      どこかで見つけたらお知らせします☆
      驚きだったのがゴマドレッシングがありました!!
      売り場に出ていたのにも驚いたけど価格がなんと€14!!
      高くてとても買えませんね。。。

      削除
    3. ありがとうございます!そうですか、やはり無かったんですね。
      実は今日もこちらの友達のリクエストでカレーを作ることになったのですが、やはり日本のルーが見当たらないので、タイカレーを作ることになりました。

      私はもうあと3日で日本へ帰国するので、日本のルーを買って持って来ようと思います。
      ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました :)

      削除
    4. わぁっ、ゴマドレ高すぎますねー!自分で作った方が安くできるかもしれませんね☆
      胡麻を擦りおろしてマヨネーズか何かを加えたらできそうな気がしますね(笑)

      削除