2012年2月12日日曜日

乾燥注意報

今日のブレシアは雪。そして、昼間の気温はマイナス3℃!!

寒いですね~。



毎朝起きると、その日の気温のチェックは欠かせません。

ここ数日は、最高気温でもマイナスの日が続いています。





部屋の中は暖房がきいていて23℃もあり暖かいです。

各部屋、そしてバスルームにも暖房が設置されています。

写真はキッチンの暖房です。

  

でも、窓に近づくと冷気を感じ、ちょっとした隙間から冷たい風が入ってきます。


 

イタリアの家では、玄関の扉から外気が入ってこないように、

棒状のクッションのようなものを置いているのを知りました。



そこで、この寒い中ホームセンターへ行って買ってきました。

玄関の扉用とリビング、寝室の窓にも置くことに。

少しは冷たい風やほこりが入らないようになればいいのですが・・。







この暖房のせいもあるのか、部屋の中は乾燥しています。

リビングにある湿度計は40%。

寝室の湿度は、低すぎてLLOW)の表示でした!!



毎日、洗濯物を部屋の中に干していてもこの湿度です。



愛娘の布おむつは洗った翌日にはパリパリに乾いています。


洗濯物が乾かないと困ると思い、日本から除湿機を持ってきたのですが、

今のところ不要ですね~。



可哀そうに、愛娘のほっぺもカサカサになってきたので、

日本の小児科でもらった軟膏を塗って、テカテカに光っています☆





私は、皮膚の薄い目の周りが乾燥してきているので、
気をつけないといけないですねー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿