2012年2月4日土曜日

荷物が届いた


去年の12月3日に出荷した私と愛娘の船便の荷物が、2月2日に届きました。

予定通り、2か月後に到着しました!!



国際便は、専門の業者さんが丁寧に梱包してくれたので、

日本から出荷の時は3人がかりで6時間もかかりました。



イタリアでの搬入は、指示を出す日本人1人と荷物を運ぶイタリア人2人で、

のんびり2時間。





べビーベッドやベビー布団、洋服・食器・日用品など全部で45個もあり、

多すぎてどうなる事かと思いましたが、使っていない部屋に全部入れてもらい、

日常生活には支障なく、荷物の搬入が終わりました。



ベビーベットを組み立ててもらい、

今まで床に布団を敷いて眠っていただんな様は、

ようやくベッドで眠れるようになりました。

(ベッドは私と愛娘で占領していたので)





さて、片付け始めてみると、使わなそうなものが山のようにあります!!



洋服は、荷物を送り出してからの2ヶ月間に持っていた物だけでやっていけたのだから、
船便で来た物は要らないものだらけなか・・・。





愛娘の物は、どんどん成長するので増えるのは仕方ないですね。

うまく収納することにしましょう。





私の冬物は今シーズンが終わって、半分以下に減らせるでしょうか・・

愛娘が寝ているときに、ゆっくりのんびり整理するのですが、

物を減らさないと部屋がスッキリしないので、断捨離決定ですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 心ときめく物以外は処分した方がいいらしいよ!片付けの魔法先生曰く。

    返信削除