2012年2月26日日曜日

小児科


イタリアに来てから、2度目の小児科を受診しました。



先月に初めて行った時は、
家族の既往歴や出産の時の様子を聞かれ、
離乳食の内容を教わり、
イタリアの乳児の平均と比べて体重が重いので
授乳の回数を減らすように指摘されました。



そして1ヶ月後に様子を見せにくるように言われていたので、その健診です。



体重は平均になり「よしよし」と笑っていました。

私がいくつか気になっていることを聞きましたが、問題は無いとのことです。



少し風邪気味だと伝えると、処方箋のようなものを書かれて

ドクターの奥様が説明をしてくれました。



鼻水を取ってあげること。(吸引)

鼻を洗浄すること。

のどスプレーを1日に3回(朝昼夜)すること。

ビタミンDを9滴飲ませること。





鼻水の吸引と鼻洗浄は嫌がりますね・・・

のどスプレーは甘いので、最初は嫌がりますが「あれっ」という顔をしています。

ビタミンDは、散歩で太陽に浴びるのであげないことにしました~


 
風邪はだいぶ良くなったので、自然治癒力を信じて、全部止めました☆


今日の1枚

背筋をピーンと伸ばして
真剣にテレビを見ています(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿