2012年2月22日水曜日

おしゃぶり


そういえば、イタリアで見かける子どもは、大体おしゃぶりをしゃぶっています。

日本ではあまり見かけなかったような・・。


 

私が日本でお世話になった助産師さんには、
「おしゃぶりはさせないように」と言われていたので、
イタリアでは何でこんなに多いのだろうと不思議です。



いつも行くスーパーでも、いろんな物が売っていました。





3~4歳位の子どもでも、ベビーカーに乗っておしゃぶりをしている子がいました!



イタリアに住む人に聞いたところ、
おしゃぶりをしていると静かだからとのことですが、
どうなんでしょうねー。



愛娘は、買い物をしていて飽きてくると「ギャー」と騒ぎだすので、
おしゃぶりは魅力的ですが、
今のところ日本の教えを守って、
おしゃぶりはさせないようにしようと思っています。



「ギャー」と騒ぎだしたときは、歌をうたうと笑顔になります。
最近のお気に入りは「おべんとうばこの うた」

「♪筋~の通ったふーき♪」で息を吹きかけるときに、目をつむって待っています。
言葉も分かってきたのでしょうか。



今日の写真は、家の裏にある公園でパチリ。
いつもより少し大人っぽく見えますね~


 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あれ、今度の写真は旦那さまに似ている!

    返信削除
    返信
    1. 男の子みたい!??
      ピンクの服を着せて、バンビーナの装いにしてるよ~

      削除