2015年9月11日金曜日

バルーンアート??

愛娘の幼稚園が始まり、時間がたくさんあるので部屋の片づけを念入りにしよう~なんて思っていたのですが、
幼稚園が始まった2日目の夕方から鼻水が出始めたりなんだが不調の兆しが・・・
夜中には何だかうなされ、微熱も出てきた様子!
きっと、久しぶりにすべてイタリア語で過ごす幼稚園で知恵熱が出たのかなぁと感じました。。


念のため幼稚園を休んだのですが、熱は下がって鼻水が出ている以外は元気いっぱいの娘さん。
朝から「こうえん いきたい~」というのを却下して、家で過ごす一日は長いですね・・・。


走り回らずできる遊び・・
お絵かきの気分ではなかったようで、積み木をしたり、カードゲームをしたり、ボール落としをしたり。

午後には「風船しよう~」といって、パソコンでバルーンアートを検索して、アンパンマンを作ったり、剣とハチマキを風船で作って「戦おうー」と言って、結局家の中を走り回っていました(汗)















家で大人しく過ごすって、子どもにとっては難しいことですね~特にやんちゃな愛娘にとっては(笑)



木曜日に幼稚園をお休みしたのですが、金曜日は元気に幼稚園に行きました。
でも、病み上がりで1日幼稚園で過ごすのは長すぎるので、お昼の後に迎えに行き、ゆっくり公園で遊んできました~。


日本の幼稚園に比べると、イタリアの幼稚園は朝9時から午後4時まで幼稚園で過ごすので、滞在時間が長いですよね!!
月曜から金曜までの5日間すべてを、幼稚園で過ごすのは愛娘にとって大変そうなので、週に何回かはお昼の後に迎えに行ってもいいのかなぁと考えています。
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿