2015年9月3日木曜日

念願のドロミテ Tre Cime(トレ チーメ)

だんな様がずっと行きたいと思っていた、ドロミテのTre Cime(3つの頂)に行ってきました。

道路の通行料(駐車代込)の24ユーロを払い、車で行けるところまで進むとAuronzo(標高2320m)に駐車場がありました。そこから、トレッキングスタートです。トレチーメをぐるっと回るコースを歩くことにしました。


11時半にAuronzoを出発し、Lavarendo(標高2344m)の山小屋の近くでお昼ご飯を食べました。
この山小屋までは平坦な道を行くので、ベビーカーで来ている人もいました!!

Lavarendoから見える山塊をロッククライミングしている人が!!
行きかう人が見上げていましたが、写真ではほとんど見えませんね。
(矢印の辺りに赤い服の人がいます)



 Lavarendoからトレチーメの近くまで行く道は上り坂が続き、愛娘の歩くスピードが遅くなりました。余りに遅いので、キャリーに乗せ先を急ぎました。

午後になり、影が伸びていますが青い空に3つの山塊がとっても素敵。





 
休憩しながらも、トレチーメと周りの素晴らしい景色を見ながら歩くこと5時間。
午後4時半に車に戻った時には、身体はクッタクタに疲れていましたが、充実感でいっぱいのいいトレッキングでした。
 
 
今回の旅行は、金曜に出発し、オランスという町に泊まりました。ホテルに着いたのは午後9時半。ホテルの近くの広場で、オーケストラが演奏していて、人も多いしなんだか賑やか。でも、演奏が終わるととっても静かな良い街でした~。

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿