2015年9月6日日曜日

ドロミテの美味しい料理

オランスと言う町で食べた夕飯。
お店は『Picknick(ピクニック)』
7時前にお店に入ると、予約席でほぼ一杯で、唯一空いていた外の席に案内されました。店員さんは笑顔がステキでとても感じが良く、でも、メニューはすべて口頭・・・。(メニューも数種のみ)
 
頼んだのは、店員さんお勧めの
鶏肉のメニュー
ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ
 
すぐに運ばれてきて、トレッキング後でかなり空腹だった私たちにはうれしい限り。
どちらもとても美味しかったです。
特に鶏肉はささ身なのに柔らかいし、ゴマが香ばしくて、付け合わせの野菜もじゃが芋も美味しくてお代りしたいくらい。味付けを聞いてみたかったです~。
 


ブライエス湖では、湖畔にあるホテル『Hotel Lago di Braies』で頂きました。
頼んだのは、
マスのグリル
焼きチーズポレンタ添え
ミートソースパスタ

湖畔で食べる魚料理は格別。
初めて食べた焼きチーズは、地元産のチーズを使っていてトロトロで美味。
この日も湖の周りをたくさん歩いてかなりの空腹だったので、パスタもいつも以上に美味しく感じました~。

今回の旅行は、美味しい物にたくさん出会えたので充実感でいっぱいでした!
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿