2015年9月4日金曜日

ブライエス湖

ドロミテのトレチーメに行った翌日は、山間にあるブライエス湖に寄りました。

車を停めて、人の流れについて行くと、湖畔にあるホテルに到着。
湖の周りをぐるっと一周散策しました。






この日も天気は快晴。
青い空とドロミテ山塊と透き通った湖の水がとても綺麗でした。

 『結構歩くのでトレッキングシューズ必須』との事前情報があり、覚悟はしていたけれど、途中から上り坂が続き休みながら行きましたが、前日の疲れが足腰に残っていたのできつかった!!遠くに見える湖畔で石を投げたかったようで、愛娘も「歩くぞ~」と張り切っていました。



湖畔を半分くらい歩いたところで、牛に出会い一緒に歩いたり、水を飲んでいる牛を眺めたり。人に慣れているようで、「エサちょうだい」と鼻をクンクンさせながら湖水浴をしている人の荷物に近づいている牛もいました!!

湖畔を一周歩き終えたところで、石投げだけでは物足りなかったらしく湖に入りたい様子の愛娘。水着を持っていなかったので、パンツになり湖水浴。「小さい魚を捕まえるぞ~」と冷たい水にお尻をつけて楽しんでいました~。

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿