2015年9月9日水曜日

ヴェローナでランチ

久しぶりにヴェローナに行きました。

メイン通りをウインドウショッピングしながら、ランベルティの塔を通過して、ジュリエッタの家をみたり、エルベ広場を通って綺麗な教会をみたり、橋から川を見たりして町観光。





事前に調べた美味しそうなお店
『Nastro Azzurro』
Vicolo Listone 4, 37121 Verona, Italy
でお昼ご飯を食べてきました。

頼んだのは、
トマトのスパゲティ
今日のパスタ(キノコのタリアテッレ)
魚貝のスープ

どれもおいしかったのですが、
今日のパスタは店員さんがお勧めするだけあって、食べる価値あり。パスタに隠れたパルメザンチーズの器を崩してパスタときのこと一緒に食べると塩加減が絶妙になりとても美味しかったです。











アレーナに入ると、夜開催される野外オペラの準備中。
どの席からも舞台が良く見えそうなので、観てみたいなーと思いは募ります。
ただ、夜の8時半開演なので、子ども連れではなかなか難しい時間帯ですよね・・・。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿