2015年9月16日水曜日

日本食が恋しい娘

娘の幼稚園が始まって一週間。
 
朝9時から夕方4時まで幼稚園で過ごすのは疲れるようで、グズッたり抱っこが増える日々。
「ようちえん がんばったから だっこしてー」と幼稚園の帰りに甘えてくる愛娘が可愛いです。
 
疲れていても、自転車に乗って公園に行きたい愛娘!
 
 
 

幼稚園のおやつが少ないのか、お迎えに行って、公園に寄ったころには「なにか おやつたべたい!」という愛娘。
幼稚園で食べるおやつは、果物やパンのようで、気に入らないときは、「きょうは ノー グラッツェ(いらない)と言った」と本人は言っていますが、周囲の状況に合わせる愛娘なので、本当は食べていると思います。
 
 
家に帰ってお風呂に入ってから夕飯にしたら、夕飯にも文句ばかり。
お腹が空いたと言う娘に「今日は魚だよ~」と伝えたら、「魚なんて大嫌い。から揚げが良い~。カレーも食べたい。ラーメンも食べたい。」と泣き出す始末。
 
 
イタリア語とイタリア料理の給食の日々で、心身は疲れ、胃袋は完全に日本食を欲しているようです(笑)


今日は、から揚げとカレーにするよ~。
 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿