2015年10月1日木曜日

焼肉食べたい!

普段、あまりお肉が食べたいと思わないのですが、何だか焼肉が食べたくなりました。

イタリアでは、カルビ肉をはじめ焼肉に適する程よく霜の入った柔らかいお肉は無いのです。赤身のお肉が主流で、焼くとかたかったり筋張っていたり・・。

ミラノの韓国料理屋さんで焼肉を食べた時に「ローストビーフ用のお肉を使ってます」と教えてもらったので、スーパーで購入。

800gは多いなぁと思いつつ、焼肉の準備開始。
焼肉のたれの瓶を出すと、残りわずか!!

肉も野菜も切ってしまって後には引けないので、タレも手作りしました。


かたくて食べるのに苦労した部分もあったけど、柔らかい部分もあって、ニンニクの効いたタレも美味しくて満足の焼肉パーティーでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿