2015年10月7日水曜日

モチ米と昆布

日本食材を買うのは、
主に中国食材店『チャイナ・アフリカンマーケット』
『Naturasi』というBio食材のお店


『チャイナ・アフリカンマーケット』にしょうゆを買いに行ったついでに、
何かいい物ないかなぁと探していたらモチ米のような白いお米を発見。

お米の品種はいつも買っている『originario』と書かれていたので間違っていてもいいと思い即購入(1キロ2.2ユーロ)。

家で調べたら、イタリア語でモチ米は『riso glutinoso』だったので大正解。
栗もスーパーで見かけるようになったので、美味しい栗おこわが作れますね~♪


他にも、いつもは買わないけれど賞味期限が近いので安くなっていた羊羹も購入。愛娘が大好きなので喜びます。
写真の左は、毎回買うオクラです。オクラは原産地がアフリカの野菜なので売っているんですー!!





『Naturasi』では昆布(4.5ユーロ)を購入。美味しい出汁がとれます。

他にも気になる食材があり、
きな粉(farina di soia tostataも見つけたので、今度買いたいと思います~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿