2015年10月3日土曜日

両替詐欺!?

イタリアの洗車場で話ですが、
意図的かどうか分かりませんが両替詐欺にあいました!!

だんな様が仕事帰りに洗車場に寄ったときのこと
この洗車場はオートメーションの洗車機で洗うのではなく、
専用のコインを機械に入れ自分で洗車をする方法です。

夜の暗がりの中、手慣れているだんな様は、
1ユーロを洗車用のコインに替えて洗車をしていました。

すると、女性が近づいてきて2ユーロを1ユーロ2枚に替えて欲しいとのこと。
ちょうど小銭を持っていただんな様は、「良いよ~」と気軽に交換したのですが、
家に帰って明るい所で見てみるとユーロじゃない



2ユーロにそっくりの形状!!!
それぞれの写真左がユーロで、右が両替したコイン
暗がりでみるとユーロじゃないと分かるわけがないので仕方ないですが、これは意図的な犯行なんでしょうか!?


被害が2ユーロだけだったので良かったですが、
暗がりでの両替は気を付けないといけないですね。


さて、このコイン。書いてある文字も読めません
どこの国のお金かわかる人がいたら教えてくださーい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿