2015年10月12日月曜日

レゴ祭り in ベルガモ

私たちの住む町ブレシアから車で約30分のところにあるベルガモの町でレゴのお祭りがあると聞き行ってみました。


この日は栗祭りや
ドイツのオクトーバーフェストのようにビールや食べ物を売っていて、お祭りに来た人たちで大混雑!!



 

お昼ご飯を食べてから目的のレゴ祭りの会場へ行ってみると、イタリア人の長蛇の列。。。

愛娘は人込みを見ただけで「かえる~」の一言。

イタリア人の行列には並びたくないし、どれだけ時間がかかるかも不明なので、近くのLEGOのお店に行ってみるも、こちらも行列



人気なんですね、LEGO
近くの商店のショーウインドーにもレゴの飾りがありました。
最近愛娘の好きな『NINJAGO』の看板でパチリ。これで満足したようで、こどもたちがレゴであそんでいるところにも「いかない」と言いレゴには全く触れられず。。。





お昼をしっかり食べたのでお祭りで何も食べることも出来ず、
普通の日に改めてレゴのお店には来た方が良いだろうということで、
お祭りでエルサの風船だけを買って帰ることに。

エルサ(全く似てない)の風船を持って大喜びの愛娘。
レゴ祭りを楽しみに行ったのに、予想外の人込みで疲れてしまいました・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿