2015年10月29日木曜日

今日の洗濯は何色??

イタリアのスーパーの洗濯洗剤コーナーには、たくさんの洗剤があります。日本もいろんなメーカーがありますが、イタリアのはメーカーに加えて色分けもあります。

黒(濃い色)用
白用
カラー用
おしゃれ着用

我が家にも沢山の洗剤が。



毎日、色分けされた洗濯物が綺麗に干されています。
白の日、黒の日、カラーの日・・・



家庭によってはピンク色ばかりが干してある日もあって、女の子が居るんだなぁと思ったりしています!
イタリアでは、女の子が着る洋服はピンクか紫が多くて、愛娘が好きな黄色の服は見つけたら即買いです(笑)


我が家も4つ(黒・白・色物・おしゃれ着)に分けて洗濯をしていますが、色分けすると、洗濯物を置く場所が結構必要なので、少し困ってます。


日本では色分けなんてしないで洗濯していたけれど、
こんな風に色分けをして洗っている人が日本にもいるのでしょうか。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿