2015年10月14日水曜日

Rの発音

Rの発音が難しい(うまく出来ない)と自覚はしていましたが、
最近、愛娘に指摘されるようになってしまいました(笑)


幼稚園で、スパイダーマンバービー人形の話題が出たようで、家でもその単語を言うことがしばしば。

イタリア語で言うと、『スパイダㇽメン』と『バㇽビー』

愛娘が言った後に真似して言ったのに「ちがうー!!」と注意され、
何度も言い直しをさせられます。


だんな様の発音は1回でOKがでました!!


Rの発音が上手くできない母。。。
おませな4歳児に、これからもいろいろ注意される母になりそうです。



イタリアでも人気の『ドラえもん(DORAEMON)』
これは日本語と同じ言い方ですが、アクセントがちょっと違うかな。でも注意はされませーん♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿