2015年10月15日木曜日

子どもも飲めるcaffè

コーヒーを飲みたいけど、カフェインをとりたくないときありませんか?

そんな時、私はカフェインなしのデカフェの豆の粉でエスプレッソを入れて飲んでいますが、他にも便利なカフェがあります。


イタリア語学校でコーヒーについて教わった時に知ったcaffè  d'orzo
これは子どもでも飲める、麦で出来たコーヒーのような飲み物

カフェインをとりたくないときやコーヒーを入れて飲むのが面倒な時に手軽に飲んでます。


イタリア語学校で教わった後に、どうしても飲んでみたくて、学校帰りに友達とカフェをしたに頼んだ記憶が。
初めて飲んだ時は、麦茶のような香ばしい匂いがして不思議だった覚えがあります。


Barでも注文できるようですが、私は専ら家で飲んでいます。

写真の物はスーパーのコーヒー売り場に並んでいて、粉末になっているのでお湯で溶かして手軽に飲めます
牛乳を入れてカフェラテのように飲むのが我が家の定番。
愛娘も「カフェする~」と言って喜んで飲んでいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿