2015年10月27日火曜日

ITALOに乗ってフィレンツヘ

一度は乗ってみたかったITALO(高速鉄道)でフィレンツヘ日帰り旅行に行ってきました。

チケットは大人2人と子ども1人で合わせて171ユーロ(約2万3千円)

10月24日(土)
午前9時34分 ミラノ ポルタ ガリバルディ駅 出発予定
午前11時25分 フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅 到着予定


朝、ミラノのガリバルディ駅に着くと、電車の発着が表示される電光掲示板は不具合で表示無し!!

何番ホームに到着するかは5分前に分かるということで、ちゃんと電車に乗れるか不安を感じながらも、ITALOのサービスルームで椅子にも座れて快適に過ごして待つことに。


駅に流れるアナウンスを聞いて、ホームに移動して無事に電車に乗ることが出来ました♪

車内は快適なシートでとても広かったです。



愛娘は持って行ったドリルの迷路をやったり、絵を描いたりしながら約2時間の電車の旅です。到着は15分遅れでしたが、12時前にフィレンツェに到着。


フィレンツェでは、観光名所は以前みたのでほぼ素通りし、街歩きや買い物をして過ごしました。
 



お昼ご飯を食べたお店では、フィレンツェ名物のフィオレンティーナ(肉焼き)は食べなかったけれど、おじさんがお肉の前でサービスショット。


街歩きに疲れて入ったお店は、Hard Rock Cafeで、店内の音楽にノリノリの愛娘。他のBarでは外の席が多くて、タバコが嫌なので店内のお店を探していたら、ロックには興味はないけれどこのお店になりました(笑)



観光用の馬車も良く通るので愛娘は追いかけたり、ジェラートを食べたいと言い続けたり、メリーゴーランドには一人で乗れました!!


約7時間の滞在を満喫しました。




帰りは、
午後6時25分 フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅 出発予定
午前8時18分  ミラノ ポルタ ガリバルディ駅 到着予定

愛娘は早起きだったこともあり、帰りの電車はずっと眠って過ごしました。


行きも帰りも、出発はほぼ定刻。
到着は5~15分の遅れはありましたが、とっても快適な乗り心地でした~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿