2015年10月5日月曜日

ボタン付きのパジャマ完成

我が家では、お風呂の後に頭にターバンのようなタオルを巻いて過ごしています。
濡れた髪の水分吸ってくれるので、服は濡れないしドライヤーが楽になる優れもの。
 
でも、このタオルを巻いてからシャツやパジャマをかぶるとタオルがずれてイラッとしている愛娘
 
ボタンのパジャマが良いと言うので、去年着ていたボタン付きの前開きのパジャマを出してみたら、どれも小さくなっていました。
新しいのを買おうにも、イタリアの子ども用パジャマでボタン付きは見当たらない!!
 
 
ということで、作ってみましたー♪
 
 
私の裁縫の腕は家庭科のレベルですが、
 
インターネットで手作りのパジャマのサイトを見て、
生地屋さんでパジャマに合う生地を出してもらい、
型紙を作り、生地を裁断して、
小さくなったパジャマを見ながら、
仮縫いをして、愛娘に試着をしてもらってから、ミシンでチクチク。チクチク。
 
 
約1週間でなんとか完成
 
パジャマは家で着るもので、家族以外の目に触れないので、縫い目の粗さやボタンホールの出来はご愛嬌。
大好きな黄色の生地に黄色のボタンを付けたので、愛娘が喜んで着てくれて良かったです~。
 
今回の生地はかなり薄いので、もう少し厚手で柔らかい生地が見つかったらもう1回作ろうかなぁと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿