2015年10月23日金曜日

コーヒー味のヨーグルト

日本ではイチゴやブルーベリー、アロエのヨーグルトがありますが、
イタリアのスーパーのヨーグルトの棚には、この他にもいろんな味のヨーグルトがあります。

私の好きな味は、レモン味柑橘系のミックス味ミックスベリー味


バナナや洋ナシ、バニラ風味やチョコ味もありますが、買ってまで食べようと思わないので食べたことが無い味も多いです。
イチゴとバニラのコンビヨーグルトを愛娘が欲しいと言って買いましたが、一口味見をさせてもらうとバニラ味が合成の風味が満載で・・・。でも愛娘は「おいしいよ~」と言いながら嬉しそうに食べていました!



先日、牛乳を2本買うと1つヨーグルトがもらえるサービスをやっていたので、買ったことのないコーヒー味をもらいました。

中身はほのかな茶色のヨーグルトで香りはコーヒー。
一口食べると、『ヨーグルトなのにコーヒー!?』と頭の中が混乱する感じはありましたが、美味しくいただきました。

でも、「今度は買って食べる?」と聞かれたら、答えはNOです。
ホテルの朝食にでも置いてあったらまた食べるかもしれないですね~(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿