2012年3月3日土曜日

初節句

今日は3月3日 雛祭りです。



立派な雛人形は日本に帰ってから用意することにして、
今年は可愛いお雛様と、ちらし寿司・潮汁・桜餅でお祝いです。





イタリアで迎えるにあたり、日本からちらし寿司の素を持ってきました。
ハマグリは手に入らないので、アサリの潮汁です。
そして、この前行ったミラノの日本食材店で桜餅を買ってきました。



愛娘はまだ離乳食なので、お祝いの料理は何も食べられません。

可哀想なので、じゃが芋をひし餅風に飾り食べさせました。
見た目はイマイチだったので、写真はごめんなさい・・・。



桃の節句にちなんで、桃色の靴デビューです。


イタリアではまだ歩けない赤ちゃんでも靴を履いています。
靴を履くと少し大人っぽく感じますね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿