2012年3月27日火曜日

イタリアの郵便物


イタリアの郵便事情はあまり確実ではないと聞いていました。



だんな様が単身でイタリアにいた時には、
旅先から日本へ絵ハガキをくれました。


ミラノ・ローマ・ピサ・フィレンツェ・ベローナ・
ガルダ湖・チンクエテッレ・マントヴァそしてスペインのバルセロナ


ハガキが14通、封書が1通。
筆まめですね☆


大体どれも10日間くらいかかって到着しています。
でも、投函した場所によっては、到着が前後することも!!


観光地から送ると到着が遅かったりするので、
家の近くのポストが一番早く届くそうです。



 

イタリアに来て3カ月の間に、友人から私宛の郵便が2つ届きました。

一つは手紙だったのでポストの中に入っていました。
 
もう一つは小包だったのでポストの上にポンっと置いてありました。
小包は消印から20日経って届いたので、
送り主は行方不明になっていたと思っていたようです。


自分宛の郵便が届くとうれしいですね~

送ってくれたNとSちゃん、ありがとう☆




私が日本から唯一イタリアに宛てたハガキ(11月に投函)は、未だ届かず・・・。

宛名が間違っていたのかもしれません。。。

だんな様は私から1通もハガキが来なくて、スネテいます。
今も家のポストを見て、ハガキが届かないか待っていますよ~(笑)




今日の一枚


スティック人参をあげてみました。
しっかり握ってモグモグ食べてますよ~☆

最近、離乳食を手でグチャグチャにして、その後に手を振り回すので困ります。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いやいや、やっぱり家電にしても郵便にしても日本が一番だね(´Д`)
    イタリアから年賀状送ったら旧正月に届きそう!
    歩くようになったらソファー危ないから気をつけて☆

    返信削除
    返信
    1. 郵便や宅配は日本が優秀だね☆

      いろんな所につかまるようになってきたから、気を付けるよ~。

      削除