2012年3月7日水曜日

食後のお楽しみ


時々、だんな様が仕事帰りに寄り道をしてきます。


週末に遠出をする前に車をピカピカに洗車をしてきたり、
ドルチェを買ってきてくれたりします。


ドルチェは、レストラン(トラットリア)やジェラ―ト屋さんで売っています。

会社からの帰り道にレモンケーキの美味しいトラットリアがあるらしく、
何度か寄っているのですが、いつも無いようです。
その日によって、置いているドルチェも違うようですね。

早くレモンケーキを食べてみたいです。

そう言えば、日本のようなケーキ屋さんはあまり見かけませんね。。



近所のジェラ―ト屋さんでもドルチェを量り売りで置いています。


家に持ち帰ることを伝えると
箱ではなく、ビニールのシートで包んでくれます。



そこのフルーツタルトが美味しかったので、私も買いに行ってみました。

 

すると、ケーキに名前が付いていません・・。

だんな様が買いに行く夜は、品数が少ないようですが
私が行った夕方には、沢山あって迷いました!



一つずつ「これは何?」と聞いて、
半分くらい何のケーキなのか分かりませんでしたが、
気になったものを選んできました~。



全部で7.2ユーロです。
1個100円ちょっとなので安いですよね。
いろんな種類が食べられてうれしいです☆


 
今回は、

フルーツタルトを2つ(1人1つずつ)

シュークリーム

ショコラ―タ

ナッツのヌガーの入ったタルト

ティラミス



同じフルーツじタルトでも、
上に乗っている果物がイチゴだけのものとキウイとイチゴと
それぞれ違うのがイタリアらしいですね。


どれも美味しく頂きました~♪


今日の一枚
散歩の帰りにアパートの下のバールでひと休み。
ラッテマキアートと愛娘です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿