2012年3月26日月曜日

電化製品


今日は我が家の電化製品についてお話します。



テレビはブラウン管でした。

テレビは会社から借りていて、イタリアも地デジのためブラウン管では映りません。
なので、日本のテレビ番組(主にNHK)を見られるJSTV(月額5千円)に加入しているのですが、日本の番組の2チャンネルのうち1つは半日以上放送が流れません。
それに再放送が多いので、解約する予定でテレビを買いました~☆






冷蔵庫電子レンジ洗濯機は部屋に付いていた物です。


 
冷蔵庫は、上が冷凍庫で下が冷蔵室
容量が少ないので、夏に飲み物が冷やせなくて困りそうです・・。



電子レンジはダイヤル式です。
900Wと強いので温めすぎることが多々あります。



洗濯機は、ドラム式です。
脱水の時の音がうるさくて、テレビの音が聞こえなくなります。
容量が少ないのと、愛娘の布オムツは別に洗っているので、
1日に3回洗濯することもあります。



オーブントースターは最近買ったので、新品です。
温度と焼き面(上のみ・下のみ・両面)が設定できるので便利です。







2010年に結婚して、新生活を始めた時に電化製品は最新の物を購入しました。


テレビは液晶の42型。

DVDはブルーレイのW録画できるもの。

冷蔵庫はプラズマクラスター付きの両開き扉。

洗濯機は私が使っていた物でしたが、8kgの洗濯乾燥機。

トースターは焼き色がつきやすい安物。




イタリアに来て電化製品のレベルが一変しましたが、
オーブントースターだけは良くなりました~(笑)



今日の一枚


つかまり立ちが一瞬ですができました☆
ソファの高さがちょうど良いですね~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿