2012年3月29日木曜日

マントヴァ


ブレシアから東方面に車で約1時間のところにあるマントヴァに行ってきました。

2008年に世界遺産(文化遺産)に登録された街です。




いろいろあって到着がお昼になってしまったので、
着いてすぐにランチにしました。


暖かくなったので、オープンテラスです。

愛娘に離乳食をあげていいか確認してOKということだったので、
私たちの食事が来る前に愛娘の食事開始です。



愛娘はテーブルに置かれていたパンを片手に、瓶詰めのペーストをパクパク。


いつもと違う雰囲気に何だか落ち着かず、少しだけ食べて終わりました。
食べ終わった後は、周りに愛想を振りまきながら靴をかじっていました☆



マントヴァは小さな町ですが、観光客がたくさんいました!!
でも日本人はひとりも見かけません。(中国人も!!)



街の中心にあるエルベ広場、サン・ロレンツォ聖堂、サンタンドレア教会など。

そして、湖の周りを散策しながらのんびり過ごすことができました。



マントヴァのお菓子、「トルタ・ズブリゾローナ(アーモンドのお菓子)」も気になって買ってきました。

アーモンドがザックザク、素朴な味でおいしかったです~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きれいなところだね~
    いいなぁ~
    どこかへ旅行に行きたい!行きた~い!

    だいぶ暖かくなってきたみたいだね
    (写真、薄着になってきてるもんね)
    こちらはあと数日で桜の開花かな~
    つくしとか出始めたからね~春ですよ

    返信削除
    返信
    1. 暖かくなると旅したくなるよね~
      桜の季節いいね☆

      今日のブレシアは最高気温26℃!!
      春を通り越して初夏のような汗ばむ陽気で、
      公園で横になって日焼けしている若者がいたよ。

      削除