2012年3月8日木曜日

男の手料理


この前、だんな様が日曜日の夕食を作ってくれました。

イタリアで一人暮らし中に覚えた料理です。


『牛肉の赤ワイン煮』



前日の土曜日に買物に行き、夕方から調理開始です。

グツグツグツグツ・・・・3時間煮込みます。



1日置いて、翌日の日曜日の夕食にいただきました~



骨付きのお肉はホロホロ柔らかく、肉の旨みが凝縮したソースも絶品でした。



だんな様は、お肉選びが良くなかった・・・と食べながらブツブツ言っていて、
あまり納得の行く出来ではなかったようです。

ソースは、パンやパスタにつけて食べても美味しかったです。



また今度、気が向いて時間のある時に納得のいく料理を作ってもらいましょうね~


今日の一枚
突然の雨で寒かった日ですが、モコモコジャンパーを着て良い笑顔です~。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿