2012年3月10日土曜日

ポイントカード

近所のスーパーのポイントカードをだんな様が作っていたので、
買い物の時にはいつも提示していました。



平日、私が愛娘を連れて買い物へ行きレジでお会計を終えると
店員さんが何やら話し始めました!!


通常、スーパーで話しかけられることと言えば、
「袋はいるかい?」や愛娘を見て「可愛いわね~いくつ?」
くらいなので返事ができるのですが、今回は何やら違うようです。



ペラペラペラペラ・・・ペラペラペラペラ・・・。


私の「分からないー」という表情をみて、
レシートを指差しながらゆっくり言ってくれました。



おそらく、「ポイントが消滅する期限が近いから景品に換えるといいよ」
ということでした。

そういえば、ポイントで交換できるカタログがあったような・・。



早速家に帰って確認です。



レシートには、5,986ポイントあり、
期限が3月17日と書いてありました。


さて、何をもらおうか、だんな様と相談です。

持っていないもので、
日本に帰ってからも使えるものが良いなぁということで
4,900ポイント プラス 現金49ユーロで、
『WMFの圧力鍋』にしました!



先週ポイントカードのカウンターで予約をし、
今日、ようやく手元に届きました☆



説明書は、21ヶ国語に対応していましたが、
残念なことに日本語はありませんでした。

もちろんレシピはイタリア語です。



使い方やレシピの検索はインターネットでできますが、
せっかくなので、イタリア語のレシピを訳して、
いつか作ってみたいと思います~


今日の一枚

だんな様の膝の上でニコニコニコ~の愛娘です☆



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    メールありがとう!
    一通りブログ拝見させて頂きました~
    イタリア生活満喫しているみたいだね!
    さきちゃんも健やかに成長しているようで安心しました(*^_^*)
    圧力鍋ゲットおめでとう!
    言葉が分からないのにめんどうがらず親切に教えて下さるなんて、とても親切な店員さん。
    私も外国人に親切にしようっと!!
    またちょくちょくおじゃましますね♪

    返信削除
    返信
    1. ブログを見てくれてありがとう☆
      イタリア人って話好きみたいで、散歩をしていても良く話しかけてくれるよ~
      何を言っているのかはなんとなーくしか分からないけど、最後は「チャオ~」と笑顔でバイバイです。
      圧力鍋は持ってる?
      いろいろ料理の幅が広がりそうだよ~♪

      削除