2012年3月24日土曜日

サマータイム


今のブレシアは、朝6時前には夜が明けて明るくなっています。



部屋はシャッターを閉めていて暗いので何時まででも寝ていられますが、愛娘が早起きなので休日であってもゆっくり眠っていられませんね・・。


 
夜は、午後7時頃に暗くなります。



 
【写真はブレシア城からの街並:曇っていて残念】





いよいよ、3月25日からサマータイムが始まります。

今の時刻(時計)から1時間早くなるのです。

(午前3時が午前2時になります)



我が家では、24日夜の眠る時に時計を1時間早めて眠ることにしました。
眠る時間はいつもと同じになりそうなので、
愛娘がいつもどおりに目覚めると1時間寝不足になりますね!!


愛娘が、朝、もう少しゆっくり起きてくれることを願うばかりです。




今日の一枚

公園のブランコに一人で乗って、嬉しそうにしていました~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Yoshie Inomata2012年3月25日 3:59

    サマータイムか~
    日本では馴染みがないから不思議な感じ!

    圧力鍋、早速活用したんだね♪
    プリンが2分でできちゃうとは優れ物!!
    どでかいのがあれば給食室に欲しいくらいです。
    私は残念ながら持っていませんが、あったら便利でしょうね!短時間で調理できて、エコですね♪

    日本は3月の下旬だというのに、寒い日が続いています。
    桜も遅咲き、入学式に間に合いそうです。
    明日は終了式です。
    子供は日々成長して、いろいろなことができるようになりますが、大人にとってはあっという間に過ぎてしまう1年です。
    出会いと別れの季節である3月と、何かと忙しない4月が私は苦手ですが、満開の桜を楽しみに乗り越えます!
    またイタリアの様子教えてね~(^u^)

    返信削除
    返信
    1. 確かに3月と4月は寂しかったり忙しかったりで、あっという間に過ぎるよね!
      異動はないのかな?

      学校が春休みになれば少しのんびりできるのかしら。
      桜の入学式は楽しみだね~☆

      削除