2012年3月13日火曜日

日焼け!?

最近、日に日に春らしい陽気になり、晴れた日のひなたは暑いくらいです!!


愛娘の首を見ると、なんだか皮膚が白いところと茶色のところがあります。
日焼けをしているのかな…

そう言えば、ほっぺのカサカサを見て通訳さんに「日焼けですか!?」と聞かれたことを思い出しました。
私は乾燥だと思っていたけれど、日焼けだったのか…

確かに、私は化粧のときに日焼け止めを塗っていますが、
愛娘は素肌のまま外に出掛けてました。

これはまずい!!と思い、子ども用の日焼け止めを買いに行きました。

辞書で調べると、日焼け止めは『crema Protettiva』と書いてあったので、
薬局で「子ども用の日焼け止めはありますか?」と聞いて確認をして買いました。(写真右)

念のため、ベビーショップでも日焼け止めらしいものを購入。(写真左)






通訳さんに確認をしてもらったら…


どちらも間違い!!

皮膚の保護クリームとお尻かぶれのクリームでした。

日焼け止めをイタリア語で教えてもらうと
『Crema con schermo solare(クリーマ  コン  スケルモ  ソラーレ)』とのこと。
辞書の記載は全然違いましたね。


改めて薬局に行き買ってきました♪
For kids SPF 50(強すぎるのが少し気になりましたが…)と
書かれているので、今度は間違いなさそうです。

1つだと15ユーロで、2つだと20ユーロでお得になると言われたので、
私用の日焼け止めも買いました(^.^)



日焼け止めひとつ買うのにも、なかなか大変でした。


愛娘の脚と耳の後ろで試しにつけてみて問題が無さそうなので、
顔につけて散歩にいきたいと思います~

今日の一枚

買い物のカートの上でパチリ。
セイフティーカバーをつけて万全にしていますが、
いつも途中で泣きだして抱っこすることになります。。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿