2012年3月17日土曜日

最近のお気に入り

イタリアに来て2カ月が経過して、生活のリズムもつかめてきました。


イタリアに来て気に入った物を紹介しますね。

●クルミパン
 いつも行くスーパーの中のパン屋さんは安くて美味しいです
 オリーブオイルをつけて食べます

●ジェノバソース
瓶詰めを買い置きして、パスタに和えて食べています
 アサリに和えて食べても美味しそうですね~


●鯛のオリーブオイル焼き
鯛は1匹1.5ユーロ位で安いです
じゃが芋・人参・ズッキーニの付け合わせは野菜が甘いです
魚の旨みが出てるオイルをパンに付けて食べると美味しいです
  愛娘も鯛を離乳食に食べてます~(贅沢ですね☆)


●絞りたてのオレンジジュース:スプレムータ ディ アランチャ
 休日の朝にバールで朝食を食べるときに飲むと美味しいです
 お店によってはブラッドオレンジでさらに美味しいですよ~

 写真は、セットで4.1ユーロでした。安いですよね☆


●レモンソーダ
さっぱりした炭酸と程よい酸味です
昔懐かしい250ml缶でちょうどいい量です

●炭酸水:アクアフリザンテ

普段ははそのまま飲みますが、
カルピスに入れると、簡単にカルピスソーダが作れます


気に入ったものは全て食べ物でしたー(笑)


食生活は、スパゲティやパン、ピザに慣れたものの、
家で食べる夕食はどうしても和食(ご飯)になることが多いですね・・・。




今日の一枚

新しく見つけた公園でパチリ

まだ一人で乗るのは不安定なので後ろで支えていますが、
しっかり取っ手を持ってますね~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿