2012年3月28日水曜日

我が家でお茶会

今日は、我が家でお茶会を開きました。
といっても、大人2人こども2人の4人です。



今日来たママさんと出会うきっかけは、
だんな様の会社の通訳さんから
私と同世代の日本人女性がいるので連絡先を教えて良いかと聞かれ、
了承したところ数日後に電話が掛かってきました。



私の携帯はだんな様からしかかかってこないので、
だんな様のつもりでいつものように気軽に「はいはーい」と出てしまい、
お互いにビックリ。

まずは、メールで連絡が来るものとばかり思っていたので・・・。



初めての電話で感じの良い方だなぁという印象でした。

だんな様(アメリカ人)の仕事の関係でアメリカからイタリアに来ているそうです。

子連れで外で会うのはなかなか大変なので、
まだ会ったことがない人にもかかわらず「我が家で会いましょう」と誘いました。


初対面の人を家に招待するというのは、
日本では多分しないだろうなぁと思いますが、
通訳さんからの紹介ということや、
2か月の女の子がいるということ、
我が家から車で30分くらいのところに住んでいること、
そして何より日本人女性ということだけで心を許してしまいました。



電話の通り、おっとりとした感じの良い方でした。
2カ月の女の子は小さくて大人しくてかわいらしかったです。
もう首がすわっていて驚きました!!


愛娘を見て大きくなったなぁと思うのと同時に、つくづく完全な日本人の子だなぁと実感しました(笑)



今日の愛娘はとても良い子にしてくれたので、
2時間位ゆっくり話をして「また会いましょうね~」と言って帰って行きました。

お土産でいただいたドルチェも美味しかったです~



仲良くなれると良いですね~☆



今日の一枚


今日来た2カ月の女の子(Oちゃん)の足に興味津々の愛娘です~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿